

遂に購入!! TRF417 & 4PL

遂にマシン&メカ類を一新しました。

P1000139.jpg

■ TRF417

僕もいよいよハイエンドのオーナーです。(腕はローエンドですが・・・)

今まではTA05MSというマシンだった訳ですが、コイツは発売当初のアナウンスから旋回性能に特化したような感じ(モーターをセンターに持ってくることによりフロントの荷重がかかりやすい)でしてドライブフィーリングが気に入ってました。

417が出る前は416というモデルがあり、リアのトラクション重視的なアナウンスでしたので まあ速いんでしょうけどアンダー気味なのかなーって勝手に思いこんでまして、すっと05MSを使ってました。

そこにきて新シャーシです。 パーツなんかも05MSってTBエボ4とかTRF415とかの共通部品がほとんどで、いつまで供給されるんだろう?って不安もあり且つ又モーターを前に移動させるなどコーナリング重視的な事も気に行って

買うに至りました。v(^^)v


それにしても箱ちっちゃいです。

最初416417のコンバージョンキットかとおもいましたぞ。

タミヤもこのモデルで相当利益率上げてきてるなー開発に力をいれて軽量化を達成させたんだなーって感じました。

正月休みなんでこのタイミングぐらいしか作る時間もとれんしなー
暫く他の趣味 車いじり(寒い) ガンプラ製作(滞ってます) その他(家族います) は休止ですな^^;

きっと使いやすいんだろうなー 05MSから約5年の進化がありますからねー
マシンの性能に助けられるかもです(というか確定)

E383A9E383B3E38390E383A9E383AB-thumb-320x240-3752b.jpg
見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモ417の性能のおかげだという事を忘れるな!


■ Futaba 4PL

調子に乗ってプロポも買い換えました。

おかげで超貧乏人ですが自業自得です。

いままでの3PMでもなんら不満は無かったんですが、デザインがきにいってしまいました。

P1000142.jpg

大型の液晶ディスプレーに表示された情報がいい感じです。 単3電池4本ってのもエコですなー
最初SANWAのMT-4にしようと思ってたんですが、これはやはり僕にも

予算の都合ってのがありました^^;


次回こそ滞っている「デッドニング」の続きを書こうかと。

では良いお年をー

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Aromax

Author:Aromax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
